*あいたたた・・・・(><)

d0034988_23505061.jpg
年末にね、お風呂の湯船が底抜けたんです。(ノ_・。)

やっぱね~もう古くなってるしぃ~毎日重たい家族(あ、決してPだけじゃないのよ~)を、あれだけ入れてくれてるんだもの、壊れて当然って言えば当然の話なんですけどね。(笑)

で、年末からお風呂に入れずに、ずっとシャワーをしとります。この真冬の寒い時に、シャワーはある種拷問に近い物があったりしてね。誰も先に入ろうなどと考えないわけで・・・。(^^ゞ

結局Pが先陣を切って入るのであります。でね、浴室をしっかり温めておくと、誰かが入ると言う悲しい図式になるわけで・・・悲しいかな女の性。。。

今日、家を建ててくれた某建築会社に連絡がついて、担当者と話をしたんだけど、やっぱり大きな建築会社って偉いね~。もう20年も前に建てた我が家の設計図がちゃんと残ってるんですよ、あちらの会社にも。勿論、Pの家にもあるんですけどね。近頃世間を賑わせている某建設会社と違って、ちゃんとしてくれている辺りが嬉しかったりします。

阪神淡路大震災の時、我が家は幸運にも被害はさほどありませんでしたが、お風呂のタイルは少しだけヒビが入っていたんです。それぐらいなら、何てこと無いですよね。で、いっその事、そのタイルも剥がして、ユニットバスにして、車椅子でも入れるようにしようかと思っています。母の事も勿論ありますが、姑さんの事も考えて、今回頑張ってリフォームに踏み切ろうかと♪

ダ~リンのお給料から、天引き貯金をしていたので、それを今回当てようかと思います。やっぱ貯金って必要ね~と、しみじみ・・・。勝手に天引きしてくれている貯金の事は、普段すっかり忘れているんです。無い物と思っていたから、やっぱ嬉しいわよ♪

でも、注文してから2週間ほど必要なのだそうで・・・まだ暫くはシャワー暮らしね。。。銭湯は近くにあるんです。下町の良さですね~♪が、しかし・・・家族で銭湯へ行くとなると、一回で¥2.340円ほど必要なのであります。毎日これは辛いよ~。やっぱりシャワーでいいよね。でもって、たまに銭湯を利用しようかと思っています。でぇ~必ず按摩器を利用するわけです。お風呂上りの按摩・・・至福の時でございますvv

☆今日の画像は・・・Miniture Roseの「ミストラル」です。やっと咲いてくれました。花びらがとても多いんですよ。重たそうに咲いています。まるで今の我が身のように・・・(涙ぽろり)
[PR]

by fu-souka | 2006-01-07 00:06 | *風想花(日記)  

<< *またしても・・・(TへT) *ガラスの靴で~揺れるミモザ~♪ >>