*またしても・・・(TへT)

d0034988_15304678.jpg
昨日、夕食にと<テールスープ>を作るべく、テールを圧力鍋で煮ました。そろそろ圧力も治まってくれた頃だろうと、蓋を開けようとしたら、中から熱々のスープが噴出してしまいました。

とっさに身体は避けたのですが、手が避けきれず・・・左手の甲全体と、右手の指数本に掛かってしまい、すぐに冷水で冷やしてお薬をつけましたが、やはり火傷になりました。ジンジンと痛みがあり、昨夜は啓介に包帯で巻いてもらって寝ました。包帯をすると、痛みが少し和らぎますので、ぐっすり眠る事が出来ました。ラッキー☆

足にも少しだけ掛かったのですが、分厚いタイツと毛糸の靴下で助かりましたvv

今朝、包帯を替えるのに火傷を見ましたが、冷水に晒したのと、薬(キップパイロール)を塗ったのが功を奏してくれて、有難い事に赤くなっているだけで済みました。ホッとしました~♪

水ぶくれが出来たら嫌だな~って思いましたが、どうやらそれは免れそうです。

暫くは水仕事が出来ないけれど、丁度連休なので、息子たちが手となってくれるらしく、用事は言ってくれと申し出てくれています。有難い事です。o(*^^*)o

ちなみに・・・我がダ~リン。昨日は、テールスープの仕上げをしてくれました。味付けで姑さんと口論していましたが、長男の一言で丸く収まりました。ありがたや~~(^人^)

片手が使えない今の間に、パッチワークの図案を考えます。出来ることからコツコツと♪(笑)

☆今日の画像は・・・幸せのワイルド・ストロベリーでっす。これにあやかって、今年も良い年にしたいぞ!!(正月早々、色々ありすぎPなので・・・)
[PR]

by fu-souka | 2006-01-08 15:43 | *風想花(日記)  

<< *久しぶりのおでかけ~(o^-... *あいたたた・・・・(><) >>