*臓器移植・・・

d0034988_22231251.jpg
最近、臓器移植の募金が本当に多くなりました。なぜでしょう・・・。

日本国内での、臓器移植(小さい子)は認可されていないのが根本的な原因だと思います。募金活動も勿論必要だと思うけれど、それよりももっと根本的な見直しが必要じゃないかと思うわけです。日本国内で移植が出来ないから、海外へ多額の渡航費用治療費などを支払わなければならない。だから、1億円近いお金が必要になるわけでしょ?日本人の移植は許可出来ないけれど、外国人の臓器なら移植しても構わないわけですか?

たとえば、アメリカへ行って移植する場合、アメリカ人も移植を待っている人が沢山いるわけですよね。そこへお金に物を言わせて割り込む事になる可能性もある。なんだかな~って気がします。

あ、移植が悪いって言ってるんじゃないんですよ。どうして日本国内での移植が出来ないかって事です。国内での移植が可能になれば、もっと費用だって格段に安くなるでしょうし、保険だって使えるんですよね。もっと、国内臓器移植を勧めても良いのではないかしら・・・。

難しい事は良く判らないから、言葉の語弊もあると思いますけど、親の負担を考えると今の行政をもう少し変えて欲しいと思うわけです。

<出産費用を無料に!!>な~んて、政府は言ってますけど、それっておかしくないですか?元々出産費は保険が下りるから(後からですけど)余程高い豪華な病院で出産しない限りは、費用って、そんなに掛からないんですよ。それよりも、出産してから育ててゆくのにお金が掛かるわけです。それを考えずして、「出産の負担を軽減してやったから、出産しろ!」なんて言われても、育てる費用を考えると二の足を踏んじゃいますって。

なんかね、机の上での計算ばかりって気がします。って、一人でどんなに吼えたって、聞き入れてくれないのが今の政治。メディアは、もっと一般人の事を理解して、みんなの声を集めて欲しいな~って思うんです。良い事はどんどん推し進めましょうよ、みんなの声で♪

と、そんな政治家を国会に送り出している私たちの責任でもあるんですよね、本当は。(^^ゞ

さてさて、火曜日の国会中継・・・どうなるんでしょうね、耐震偽装の話。
[PR]

by fu-souka | 2006-01-13 22:40 | *風想花(日記)  

<< *墓穴に入らずんば・・・??? *久しぶりのおでかけ~(o^-... >>