*こたつ布団作成vv

d0034988_0493732.jpg
お嫁に持って来た<こたつ布団>が、とうとうヘロヘロ~のキレイギレ~になってしまったので、被ってあった布を全て排除させ、作り変えることにしました。

ハギレが沢山あるんだけど・・・・ハギレでチマチマと作っていられないくらい大きさ(長方形)なので、反物で置いてあった着物、二反を寸法に切って、つなぎ合わせて被いを作り、綿が切れていた所を補修し、綿打ちをして完成しました。勿論、ミシンで・・・です。(^^ゞ

時間があればパッチワークにするんですけど、こたつカバーを洗っている間に作り終えたかったので、大急ぎでミシンで縫いました。結構大仕事ですね、布団作るのって。。。

ようやく来週からお風呂&トイレ&洗面所の改修工事が始まります♪
って、これを姑さんに告げたら、大急ぎで田舎に行ってしまいました。どうやら、それまでに洗面所の片づけをしなければいけないのが嫌だったのでしょうね・・・(^^ゞ
まぁ、避難してくれている方が、Pはありがたいので~ヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラ
で、それも本日片付け終了♪

今日は良く頑張った!!と、自分をたまには褒めてやろう♪なんちゃってね。(笑)

☆今日の画像は・・・先日作った<スワンのアレンジ>でっす。
本来ならば、紅白のミニカーネーションで作るらしいのですが、そのカーネーションが手に入らなかったので、ミニスプレー菊で作りました。首の部分は、発泡スチロールのストローのお化けみたいなのを使って、中に針金を入れてあります。
[PR]

by fu-souka | 2006-01-29 01:01 | *風想花(日記)  

<< *春は名のみの~♪ *ランプ作成その後(爆) >>