*工事、一時中断!?(@@)

d0034988_2353597.gif
お風呂が一昨日設置完了して、昨日はトイレと脱衣場の天井と壁の張替えが終わりました。

で、あれこれと避難していた物を、今日はリビングから所定の位置へと収納したのであります。たかが脱衣場・・・と、当初は思っていましたが、この脱衣場には<洗剤類><下着類><タオル・バスタオル類><ヘアー用品>その他諸々があるわけで・・・大掃除のような感じになったのであります。(´ヘ`;)ハァ

洗面台も新しくしたのですが、今のは機能性が充実してるのね~!!
鏡が三枚あって、すべて開けられるように扉になってて、あれこれ入りました。引き出しも二段付いているので、洗剤類も全て収納出来ました。ホッとしたわ~♪

しか~し!!

お風呂場を壊した時に、廊下まで突き抜けた穴の補修はまだだよーーー!!(ーーメ)

16日に廊下の壁を貼って、トイレの床はオマケ(サービス)で張り替えてくれるって♪
サービスは嬉しいわ~。トイレの壁紙が綺麗になったので、床も張替えして欲しかったのよん。社長さん、ナイスだわ~。張り替えてくれるまでしつこく待ってま~っす☆



ここ数日、身体のある部分に痛みがあって、検査をしなきゃ~と、<思い立ったが吉日♪>だと思ったんです。で、O-さんに車に乗っけてもらって、主治医の病院へ行ったら今日は休診日!!

「おかしいな~。診察券には午前中診察で、午後は休診って書いてあるのに・・・」

よくよく見たら、その診察券って、平成11年作成の物だったのであります。(爆)

「そっか・・・あれからもう7年になるのね・・・しみじみ・・・」
子宮のポリープを削除してから、もうすぐ7年かぁ~。月日の経つのは早いね~♪
明日はちゃんと検査してもらわなきゃ。ついでに、基礎検診と子宮ガンと乳ガンと甲状腺も診て貰う事にしよう~っと♪物はついでだしね~。しかも、基礎検診は無料だって言ってくれるんだもの、これを利用しない手はありませんよね♪(って、オイオイ)

いつもなら小学校で基礎検診をしてくれるんです。保健所の方が来て下さってね。で、半年に一度は診てもらう事にしています。初めて検診を受ける時に<健康診断ノート>が頂けるんです。ちゃんとカバーもついてるノートで、そこにずっと書き込んで行けるようになっていますvv

こう言う税金の使い方には賛成♪

最近は、お薬を貰う時にも<薬のノート>が頂けるんですよね。今まで飲んだお薬のこととか、飲んではいけないお薬の事とかを書けるようになってて、いざと言うときはこの<健康ノート>と<薬ノート>を保険証と一緒に持って行くと、一目瞭然なのです。(b^ー゚)♪グッ!

Pのように、飲んではいけない薬がある人なんかには、とても良いノートなんですよ。(薬ノート)
いちいち病院に行くたびに説明しなくても済みますから~♪

皆さんも是非、基礎検診ぐらいは受診しませう~♪
[PR]

by fu-souka | 2006-02-09 00:16 | *風想花(日記)  

<< *とりあえず~(^^ゞ *本文はまた明日。。。<... >>