*気が付けば日曜日!!

(´ヘ`;)ハァ・・・気が付けば、もう日曜日も終わりになってる・・・。

金曜日から、母を預かっていて、バタバタと過ごしていました。
今日は、久しぶりに家族が揃ったので(姑さん以外)近所のお店に、ランチを食べに行きました。母はお寿司の定食を注文して、お蕎麦以外は綺麗に食べてくれました。にぎり寿司なら、手でつまんでいてもおかしくないでしょ?茶碗蒸しは、ちゃんとスプーンで食べてくれました。って、当たり前か、熱いもんね。(笑)

今日の夕方、兄嫁が母を引き取って行きました。来月、また預かるのを楽しみにしま~っす。

そうそう、母は綺麗になったお風呂がお気に召してくれたようで、お風呂嫌いの母が、金曜日の夜から毎晩お風呂に入ってくれました。今日も、兄嫁が迎えに来てくれるまでに、母をお風呂に入れてやると、目を閉じてゆっくり浸かっていました。バリアフリーのお風呂なので、Pも介護しやすいのが嬉しいし。やっぱり思い切ってリフォームして良かったわ!!

金曜日からたけさんが熱を出して寝込んでいます。今日もまだ熱が38度ほどある。

しっかり熱を発散出来ていないのだろうと、ちょっと荒療治をさせました。

お風呂に入れて、綺麗に洗うように指示し、出てきたら<P特製玉子酒>を飲んで寝させました。これで熱が出切ってくれると楽になるだろう。失敗したら・・・もっと熱が出るわね。(って、オイオイ)

いや、熱が体内にこもるのが一番辛いわけなんですよ。たっぷり汗を出せば、すっきりすると思う。それでもダメだったら・・・お医者様に連れて行きます。

でも、最近は、ちょっとした風邪なら医者に行かないようにって言われますよね。インフルエンザが蔓延しているから、インフルエンザを移されるかも知れないからって。(^^ゞ

皆さんも、くれぐれもご自愛下さいませ~。Pも気をつけなきゃ。(´ヘ`;)ハァ
[PR]

by fu-souka | 2006-02-13 00:06 | *風想花(日記)  

<< *弱り目に・・・!? *とりあえず~(^^ゞ >>