*弱り目に・・・!?

昨日、殻付きの生牡蠣を大量に頂きまして、Pは疲れた身体に鞭を入れつつ、それらを料理しました。O-さんが不器用な手で(コラ)殻をこじ開けてくれて、それを殻から出して洗う・・・の、繰り返しを何度したでしょう。(´ヘ`;)ハァ

で、剥いた牡蠣を、半分は酢牡蠣に、もう半分はカキフライにして食卓へ。。。

Pは、疲れもあって、少し風邪気味だった訳で、生牡蠣は止めておこうと、油っこいのが苦手だけど、カキフライを3個食べました。

で・・・夜中に気分が滅茶苦茶悪くなって、トイレで・・・あ、失礼。(^^ゞ

久しぶりに便器を抱えてへたり込んでしまいました。ウップ☆☆☆

O-さんは朝の4時起きなので、起こさないように気を使いつつ、Pは我慢。
今日はお昼までヘタってました。たけさんも昨日の荒療治が功を奏して、なんとか37度5分にまで熱が下がりましたが、大事をとって本日も学校を欠席させて、みんなで寝ておりました。

丁度啓介がお休みだったので、お昼は啓介のおごりで(ここを強調♪)某所の鶏肉のから揚げを買って来てもらって、少しだけ食べました。(だから、Pは油っこいのは苦手やっちゅーねん!)まぁ、食事の用意をしなくて済んだだけも喜ばしいことであります♪

もう夜になるのに、やっぱり気分が悪くて・・・体調の悪い時はやっぱり牡蠣は食べない方が無難だったね・・・o( _ _ )o ショボーン
[PR]

by fu-souka | 2006-02-13 23:00 | *風想花(日記)  

<< *ヴァレンタインも終わったね・・・ *気が付けば日曜日!! >>