*しばしの休息♪

金曜日からパンダの友達が泊まりに来て、土曜日はその子と入れ違いに今度は、啓介の学校時代の友達が広島から泊まりに来ていました。

連日賑やかな我が家・・・結構嬉しかったりvv

広島の友達がお昼に帰ったので、それからしばしPも休息を~。
気を使ってはいませんが、でも、なんだか腑抜け状態になっとります。(^^ゞ

お昼過ぎにある会の方が勧誘に来られました。
それが・・・すっごい雨のとき!!
冷たい雨だった・・・その方は中年の女性。
勧誘は大嫌いですが、あまりにも冷たい雨だった為に思わず・・・






「コーヒーが入ったところなんです。宜しかったらご一緒に如何ですか?」

言ってしまった・・・(^^ゞ
判っとります、はい、お人よしもええ加減にせんとあきませんね。(笑)
でも、亡き父が言っていました。

「どんな人でも一つ位はええことを言って帰る」と・・・。
熱いコーヒーを飲みながら、勧誘の方のお話を聞いていました。

勧誘者:「何か子育てに不安とか、悩んでおられる事とがありませんか?」と来たもんだ。
P:「子育てって・・・もう息子は成人しとりますさかいに・・・(^^ゞ」

勧誘者:「人生に不安はありませんか?」
P:「え?全くありませんよ~。幸せですから~♪」

勧誘者:「男の子は結婚すると冷たくなりますよ。寂しくなりますよ。」
P:「え?それでも別にどーーって事ないですもん。
  私には沢山の趣味がありますから、息子に相手にしてもらわない方が嬉しいです♪」

心の闇を突いて、その会に入って貰おうと思っているのはアリアリと判る。
心の闇・・・誰にだってあるものです。
それを闇だと思って悩むか、方向転換するかは自分自身。

勧誘者が最後に言った言葉・・・「だからアナタの目は輝いているんですね」
ふふふ・・・その言葉が聞けたから、Pの勝ちですね~♪
父が言った言葉に嘘は無かった。「良い事ひとつ位・・・」そそ、聞けただけでも
今日は気分良く過ごせました。はい、収穫収穫vv

え?勧誘に応じたかって?まさか!!(爆)
[PR]

by fu-souka | 2006-02-21 01:11 | *風想花(日記)  

<< *頼まれ作品っす♪ *なんだかな~(^^ゞ >>