人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*春なんだな~♪

*春なんだな~♪_d0034988_22542765.jpg
今日は、久しぶりに予約していた美容院に行って来ました。

髪の毛も随分伸びてしまって・・・寝起きのオスカル状態になってました。
え?寝起きのオスカルってどんなんだって?

え~いわゆる・・・寝起きでバラバラになった縦巻きロールみたい(@@)
Pは癖毛で、普通の人の癖毛とはまたちょっと違っていて、ロールで
巻いたようなクルンクルンになるんでありまして・・・。
これがね~中世の男性の寝起きのようになってしまうのでありまして・・・。
え?あ、もちろん、中世の男性の寝起きの状態は知りませんし、あれは
確かカツラだったような記憶が。(^^ゞ

で、今回、短くしないで、毛先を1cmほど切って、横にシャギーを入れて
すっきりとさせてもらいました。これで少しは春らしいかな~♪
頭が随分軽くなって、中身の無い頭が風に飛ばされるんじゃないかと。。。
ってことはありませんが。(爆)

ブティックをしている友人から連絡が入り、これもまた久しぶりに出掛けました。

「君に似合うのがあるよ~♪」と言う話で、お店に到着するなり彼女は・・・
「どれを言っていたか判る?」と質問。
「表の人形が着てるヤツでしょ~vv」と、正解を。(爆)

白にレースの付いたセーターと、真っ白のスカート♪

う~ん、素敵だと思ったんだけど、普段着るには汚れがね~。
で、次に目に入ったのが薄手のピンクのタートルvv
袖はなくて、ノースリーブになっているのですが、これはとても重宝するんで
すよ。上に厚手のセーターを組み合わせても素敵だし、半袖のジャケットにも
合う、勿論真夏はそのまま素肌に・・・3シーズン着まわし出来ます♪
茶色と黒は持っているのですが、春らしい色を持っていなかったので
とても嬉しくなり買ってしまいました。

で、面白い靴も・・・(笑)



*春なんだな~♪_d0034988_22544399.jpg

パンプスのように見えますが、足首のところにルーズな麻のようなのが付いています。
ブーツのような、パンプスのような・・・不思議な靴。

一緒に買ったプリーツ風のフレアースカート(やや短めのロング)にとても合う♪
このグレーのスカートなら、家の中でも充分はけるしね~。お出掛けの時は
ジャケットに合わせると良いかもvv

黒でも白でも、もちろんピンクでも合うグレーは、汚れも目立たない。(笑)

by fu-souka | 2006-03-07 23:08 | *風想花(日記)  

<< ☆こちらも<さくらんぼ>ね♪ *お雛様ケーキ風寿司♪ >>