☆散髪日和でした♪

d0034988_21452346.jpg
今日は、昨日と打って変わっての上天気♪

随分暖かくなったな~。庭のさくらんぼの花が、満開になりました。

で、玄関に母を連れて行き、ドアを開け放して、さくらんぼの花を眺めつつ
母の散髪をしました。

2ヶ月ぶりかな~、母の散髪。
動かない母だけど、髪の毛はちゃんと伸びるんですよね。って、当たり前か~。
ほとんど白髪で薄くなった髪の毛にハサミを入れていると、周りをネコたちが
興味津々でウロウロ・・・外を眺めたり、落ちてくる髪の毛に驚いたり。(笑)
決して玄関から出ようとはしないネコ7匹。
やっぱり知っているんだな~、外に出たらもう入れてもらえないって。ふふ
いいえ、本当は、生まれてこの方、外に出た事がない我が家のネコたち。
長寿の母ネコ以外は、外が怖い場所だと思い込んでいるようです。

さっぱりした母は、短くなった髪の毛を触りながら、鏡の中の自分を確かめる。
そこはやはり<女>の顔だな~って思った。
「さっぱりしたわ、おおきにぃ~」
母の嬉しそうな笑顔を見られたので、頑張った甲斐があった、σ(^_^)

夕食は、お肉の好きな母の為に、圧力鍋で豚のステーキ用のお肉とキャベツ
を1/2個、にんじん、キノコを煮て、デミグラスソースと少量のトマトケチャップ
と、ウスターソース、塩コショウ、ガラムマサラで味付けしたPオリジナル煮込み
を作って食べさせました。お肉がお箸でも切れるくらいに柔らかいvv
野菜嫌いの母に野菜を上手く食べさせるのは、こんな料理が一番よ♪

母が時代劇スペシャルを見ている間、Pは手作り作業をしました。
で・・・帽子が出来上がったんですよ。最後の仕上げ以外は手縫い。。。
手縫いでも充分帽子が出来るって事が判ったので、今度はパッチワークで
作りたいな~って、意欲満々。手作り帽子の画像は<時の贈り物>を見てね♪

☆今日の画像は・・・オキザリス・パーシーカラー。
[PR]

by fu-souka | 2006-03-11 22:00 | *風想花(日記)  

<< *FFの<ポーション>ゲッチュ♪ ☆お掃除と手作りと♪ >>