*FFの<ポーション>ゲッチュ♪

d0034988_22444876.jpg
今日は朝から雨・・・ならぬ<雪>でございました。

桜が咲こうかと言う時期の、吹雪は初めてかも・・・。

啓介がお休みで、たけさんも明日の卒業式の準備で早帰り。

啓介:「デジカメのマクロレンズ欲しいって言ってたよな・・・」
P  :「うん、うん♪」
啓介:「買ったるわ。バシ(日本橋)に行こか♪」
P  :「やった~♪」

どちらが親なんだ???
お給料前・・・お小遣いの無いPには、とてもありがたい申し出vv
荷物持ちにたけさんも乗っけて、啓介が走ってくれました。
が、しかし・・・

店員:「そのデジカメなら、マクロレンズをつけてもつけなくても変わりませんよ
    元々デジカメは接写が出来るんですから、まぁ、光りを集めるだけですね」
P  :「ふ~ん。離れて撮影出来るのと、光りを集めるだけが利点なら要らない!」
啓介:「ホンマにいらんの?」
P  :「うん、要らない。その代わりにバッテリー買って!!」

どこまで我儘なんだ?σ(^_^)

しっかりバッテリーを買ってもらって上機嫌のP♪
バッテリーなら¥5.000円で足りる。レンズなら¥15.000円。
啓介は、かねてから欲しかったらしい<3Dグラフィック>のソフトを買った。
どうやら、自分でゲームを開発したいらしく、高いソフトを3つも!!
まぁ、他に楽しみがないので、それぐらいなら・・・と、甘いσ(^_^)

ゲームのFF(ファイナルファンタジー)に出てくる<POTION:ポーション>
と言うドリンクが売られているという宣伝があったので、一度飲んで見たいと
思ったP&動物親子。

コンビニでも売られているらしいけど、普通のじゃ~面白くない!!
プレミアムボトルに入っているのが欲しくてね~~♪
これが6種類あるんです。どうせなら6種類集めたいやんvv
1ダース買っちゃったよ~箱で。┐(-_-;)┌やれやれ・・・

1本¥625円・・・清涼飲料水にすれば、破格の値段。
これを12本となると・・・¥7.500円になります。とてもじゃないけど
そんなのを買っている余裕がないP。勿論、啓介に買ってもらった。
が、ここで大きな誤算が・・・Pには1本しか飲ませてくれなかった!!
え?お味ですか?う~ん・・・普通のドリンク剤のお味かも・・・・。
色はとても綺麗なブルー♪瓶はガラスで、キャップは飾りのプラ。

ローヤルゼリー、プロポリスエキス、カモミール、セージ、タイム・・・
っつー事は、しっかりハーブが入っているって事で、やっぱドリンク剤ね~。
ゲームの中では、体力を回復させる為に、キャラクターに飲ませる物らしい。
で・・・これを飲むと人間も回復するってか???(@@)
5本も飲んだ啓介・・・夕食が食べられなかったのは言うまでもありません!!
そんなに体力レベルが低下していると思ったんだろうか?>啓介
Pも飲みたかったぞ!10本ぐらい。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラ
[PR]

by fu-souka | 2006-03-13 23:03 | *風想花(日記)  

<< *参ったな~(><) ☆散髪日和でした♪ >>