*善を尽くして善を取り込む♪

いつもなら、朝起きが悪いPも、今日は朝から頑張っておりました♪

昨夜、啓介が仕事から帰ったのが、夜中の2時。(って、今日やん!)
でも、ちゃんと朝の6時には起きたP。偉い!やれば出来るやんP♪

啓介とたけさんのお弁当を作って、パンダに後は任せて実家へ。

まだ起きてなかった兄をたたき起こして(コラ)母の身支度をvv

目が覚めた母、Pが居る事に驚いて「なんや?」だって。(笑)
母は知らなかったんです、兄嫁の入院。心配しすぎないようにやんわりと
「おねーちゃん、入院してん。せやから、今日から暫くまたうちにおいで」
(どこがやんわりやねん!!)

自宅と違って、勝手が判らない。デイケアの仕度をしながら、我が家へ
持って行く母の荷物を作り、母の身支度を短時間でする。
朝の8時には、デイケアのお迎えが来るので、テキパキしなきゃ。

朝食のパンを食べさせながら、兄嫁の入院の書類にサインと印鑑を押す。
「ゆっくり食べや~♪」と言いつつ、母の薬の用意。
そこにデイケアのお迎えの電話が入る。「後1分で着きます」
ギョエーー!! 1分で到着!?アタフタ・・・・。
その頃、まだ姪っ子は起きてこない。(´ヘ`;)ハァ
10時には病院に書類と入院の荷物を持って行くのに大丈夫???
と思いつつ、実家と自宅の水撒き。一旦家に戻り、生協。
ゴミ出しをしつつ、洗濯を干す。
9時30分実家へ行き、パジャマ姿の姪っ子にあれこれ指示。
また自宅に戻り、昼食の用意。勿論、兄と姪っ子の分も作って実家に運ぶ。

4時までしばしの休息。手作りの時間で、少しホッとするP。

夕方姪っ子と話をするために、また実家へ・・・。
結局兄嫁は<腸閉塞>で、口から管を入れて、胃の内容物を吸引するも
なかなか出てこないらしい。胃を空っぽにしなければ、腸まで管を通せない
ってことはPでも判る。でも、どうして腸閉塞になったかと言う原因は、まだ
先生にも判らないらしくて、どうやら退院はまだまだ先になりそう。

姪っ子は、夜の10時頃まで仕事なので、兄の昼食と兄と姪っ子の夕食を
Pが作って持って行く事にしました。まだ検査やその他で、ヘロヘロ状態で
あろう兄嫁に、Pの顔を見せたら良くなる物も良くならないだろうから(笑)
ここは影に徹して、縁の下の力持ちになろうって思う。その方がゆっくりと
出来ると思うしね。洗濯は姪っ子に担当を押し付けました。だって・・・
若い子は、下着を人に触られるのは嫌だろうから。(^^ゞ

母が申し訳ないって泣く・・・。
天に吐いたツバは、自分に掛かる。善を尽くしてあげれば、本人から返って
来なくても、巡り巡って誰かが善を今度は返してくれるだろうから、何も
気にしなくていいからね~と、σ(^_^)

色々問題があるけど、ひとつひとつ頑張ろうって思う次第です。
愚痴?愚痴は風想花に書くかも~ヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラ
[PR]

by fu-souka | 2006-03-15 23:07 | *風想花(日記)  

<< *雨時々嵐 *参ったな~(><) >>