*バタバタ・・・(@@)

d0034988_22285912.jpg
<木瓜:ぼけ>と言う花です。

実家と自宅との境界線にある木瓜の木に、花が咲きました。
朱色がかった色が、あまり好きじゃないな~って思ってしまう。(ごめん)
紙風船に似た風合いの花びらを持つ。

昨日、兄嫁さんが緊急手術になり、夕食の準備、ご近所の集まりの用意、
母の着替えなどを大急ぎで終えて、病院へ走った。
病院の待合室で待っている兄へ、お弁当とお茶を買って届けた。
「外に出るに出られず、どうしようかと思ってた・・・」と、お弁当を受け取った
兄は、出来合いのお弁当を頬張った。

丁度手術が終わり、ICUに移動された兄嫁の顔は随分痩せて土気色をして
いた。うん・・・一気に年老いた感じがした。

頭を撫でてあげながら「家とおばあちゃんの心配はしないで、ゆっくりね♪」
と告げると、「うんうん」と弱々しく首を縦に振った。
先天的に小腸から糸のような突起が出ていて、その先が丸く腫れているのだ
そうで、どうやらそれが何かの加減で小腸を締め付けてしまい、その部分が
壊疽してしまっていたらしい。小腸を50cmほど切除してつなぎ合わせた。

最近は糸を使わずに、ホッチキスのような物で繋ぐらしいね~(@@)
それが上手く繋ぎ合わないと食事は出来ないらしい。大体3日ぐらい掛かる。
2日間痛み止めの点滴をするので、その間の意識は朦朧とするらしい。
退院は早くて2週間後。感染症などが出なければいいな~って思う。

毎日、なんだかんだとバタバタ。。。落ち着かないな~やっぱり。
でも、落ち着かないな~って言う程度だから、Pは幸せなんだよね。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2006-03-19 22:41 | *風想花(日記)  

<< *いわし・・・ *忙しいのが心地よかったり? >>