人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*かぼちゃグラタン♪

*かぼちゃグラタン♪_d0034988_22112491.jpg
血圧の高い人には<かぼちゃ>が良いとか・・・。

スーパーで特売のかぼちゃを買いました♪
で・・・どうすべかな~と考えて、簡単グラタンを作ってみました。

<材料>
*かぼちゃ・・・半分
*ブイヨン・・・1個
*ミートソース・・・缶詰1個
*とろけるチーズ・・・少々
*パセリ・・・あればで結構です。

*----*----*----*----*

<作り方>

1.かぼちゃは種を取り除き、一口大に切る。

2.鍋にかぼちゃを入れて、ヒタヒタになるくらいに水を注ぎ、ブイヨンを
  崩して入れて柔らかく煮る。

3.天板に煮たかぼちゃ(崩れてても大丈夫)の汁を切って並べ、上に
  ミートソースを掛けて、とろけるチーズを振る。

4.レンジに入れて、200度で10分ほど焼く。(チーズが溶けたらOK!)

5.取り出して、パセリのみじん切りを振って出来上がり♪

いや~凄く簡単でっす。
難しい味付けは必要ありません。(^^ゞ
切った煮汁は、スープか味噌汁にすると無駄がありません。
少々煮崩れても気にしなくても構いません。崩し加減の方が美味しいし♪
簡単ランチに是非どうぞ~な~んつってね。(o^-^o) ウフッ

by fu-souka | 2006-03-22 22:21 | *Pの手料理♪  

<< *良く降るね~(><) *いわし・・・ >>