*頑張った~!な~んつってね。

d0034988_22331397.jpg
昨日から母は、近所にあるケアセンターでショートステイに行っております。

月に一度、土日をはさんで三泊四日のショートステイに
秋から行くようになりました。
これは、別に本人の希望ではなく、兄夫婦の休息の為であります。(^^ゞ
して、Pんちへも二泊三日ほどショートステイ?に来てくれるのであります。
息子たちも、母が来るのをいつも楽しみにしてくれていますが、今回は
兄嫁の事もあり、我が家からケアセンターへショートステイに出掛けました。
Pが作った小さなバッグを持って、手を振って出掛けて行きました。

Pは昨日、友人と三人で奈良の帝塚山大学にある考古学研究所の
博物館へ<鏡の文様の世界>と言う特別展示に出掛けました。
歴史にはとんと疎いPですが、鏡の文様は結構好きでありまして~
楽しみにしていたのですが、身体の疲れと極度の金欠病で欠席・・・
にしようかと思ったら、21日のコンサートのチケットを友人から受け
取らないとならぬ~!!ってことで、やっぱり行くことにしたのでふ。(^^ゞ

ショートステイのお迎えが思ったより早くて、他の用事が出来てはと
大急ぎで家を後にしたのは良いけれど・・・1時間も前に到着(><)
しばしデパートでウロウロ。。。

友人の車で帝塚山大学まで行き、鏡の文様や瓦の展示を堪能♪
難しい事はさっぱり解かりまへんσ(^_^)
けど、模様?で結構楽しめましたよ~。新羅時代の瓦の模様が好きvv
帰りに、瓦の写真が載っている一筆箋を頂き、嬉しかるかる~~♪

奈良にある国会図書館っつー図書館へ連れて行って貰ったけど、
疲れがドドーーーっと出たようで、眠たくて仕方がないσ(^_^)
薔薇の本を見ながら船を漕ぎまくりました。

静かで綺麗で、丁度眠るのに心地よい室温。。。
これで眠るなと言う方が無理でせう。(ーー)
奈良に国会って名前がついているのが不思議だね~~。
<雑誌>と言うコーナーがあったので「手芸の雑誌でも読むか♪」
と思ったのが大間違い!!そんな雑誌はありまへん。(@@)
雑誌とは、業界紙?の事でありましたとさ。。。☆ヽ(o_ _)oパタ!
平日である為か、とても空いていました。

しかし・・・図書館に入るのに、切符売り場のような機械で
生年月日、名前、住所、電話番号まで入力するのには驚き!!
しかも!画面が水平に立っている為に、後ろの人に丸見え。
それでいいんかい?
2222年13月38日、P-saphire、銀河系宇宙、では無理です。
なんだかな~(ーー;)

眠気はそのままずーーっと持続してしまった為に、夕食は
大盛りカップラーメン♪にしたら、姑さんが「いらん!」とな。
┐(-_-;)┌やれやれ・・・

で、今日は沢山洗濯をして、沢山お掃除もして・・・
ちゃんとヴァイオリンの練習もして、手芸もしました。
まぁ、自分なりに充実した二日間だったと思う。うん。思う。(オイ)
[PR]

by fu-souka | 2006-04-14 22:56 | *風想花(日記)  

<< *今日も雨・・・ *(´ヘ`;)ハァ >>