*今日も雨・・・

d0034988_0191848.jpg
まったく良く降ります・・・雨

なんかスッキリとしないお天気ばかりで、こう言うの好きじゃないな~。
あっと、梅雨よりゃ~多少マシですけどね。ムシムシしないだけ。(^^ゞ

やっぱり晴れ女Pのお出掛けが無いと、お天気にならないのか?(って、オヒ!)

最近、家にじっとしているのが好きだったりするんですσ(^_^)
元来、あまり人付き合いが上手い方じゃないし、話ベタだしね・・・。
風の話を聞き、花と話す・・・その方が気楽だなんて思ってしまう。
口を開けば愚痴を言いそうで・・・って、言ってるし(^^ゞ
愚痴を言うとスッキリする!と言う人も多いけど、Pはそうじゃない。
なんか後味が凄く悪くてね~。言わなきゃ良かったよ、そんなこと!と思う。
根は暗いんだろうか?(笑)

ハウルの動く城のテーマ曲(人生のメリーゴーランド)が、最近のお気に入り♪
でもね、明るい曲じゃないのよね。とても切なくなる曲。。。
このね、なんとも言えず切ないのが良いのよ~。
昔の出来事が、ふつふつと湧き出てくるような気持ちにさせてくれる。

手作りをしていると、どうも現実染みてしまって・・・。
空想の世界に入り込めなかったりする訳で、詩も短歌も浮かばない。
器用じゃないんだな~やっぱり。
切ない曲を聞いていると、また現実逃避をして、空想の世界に
どっぷり浸って遊べるような気になる。それもまた楽しい?(笑)

そのうちまた言われるんだよね「夢の責任まで負えない」とね。
家族はPの空想の話で、また迷惑するかも知れない。<(_ _*)>

あ!っと、今ね、紅の豚の(帰らざる日々)が流れ出しました。
この曲を聞くと、青い大空を飛んでいる気分♪
知らない町の上や低い丘を自由に、けれど決して早くない速度で
飛んでいるような気になって「あ~心は自由なんだ~♪」って叫びたく
なる。叫んでも良い?大声で叫んでも良い?

だから家族は迷惑がるんだよね。「夢の責任は負えない」とね。
[PR]

by fu-souka | 2006-04-16 00:38 | *風想花(日記)  

<< *信じる者は・・・? *頑張った~!な~んつってね。 >>