*力みすぎ???

先日買ったアコギ(アコギな商売じゃないよ~!)の弦を
張り替えてやろうと、ギターを取り出して、せっせと張替えをし、
調音をしていたら、なんと!!第三弦を切ってしまったのでありまふ。

いや~第三弦なんてぇ~のを切るヤツがいるか!?普通?
って思うくらい、第三弦なんて切らないんだけどな~。
学生時代からギターをやっていて、初めての経験でありまふ。

二弦は良く切れるんだけどね、調音しているとね。
あのプッチーン!!って、弾けるように切れると、凄くショックで痛い!
それを第三弦でやったもんだから、本当に心まで痛い!!

お昼から買い物に出たいと言っていた啓介に便乗して、またまた
楽器店でアコギの弦を買う羽目になり、懐まで痛い!!
と、思っていたら、啓介がカンパしてくれたvv

いや~~持つべき物は息子だね~(b^ー゚)♪グッ!

第三弦、二弦、一弦と、二本ずつ買ったのは言うまでもありませんでしょ?
帰ってまたまた調音。(@@)

メッチャ久しぶりにすると、やっぱ鈍ってるのよね、耳が。。。
ヴァイオリンの音に慣れてしまっているから~と、ここでは偉そうに
書いておきますが、決してそんな程度の物ではありません。(><)
鈍っているのは耳だけじゃなく、左手の指の硬さもあるね・・・。
指にマメが無くなっているもんだから、音が綺麗に出てないのね。

調音がなんとか無事に終わり、ちょっと弾いてみた。
指は覚えているのね、随分やってなくても。(笑)
一気に学生時代にタイムスリップ♪
身体もタイムスリップしてくれると有難いのだが・・・☆ヽ(o_ _)oパタ!
[PR]

by fu-souka | 2006-04-27 00:05 | *風想花(日記)  

<< *ターシャさんに憧れて♪ *二の指甘めかも~~♪ >>