*ターシャさんに憧れて♪

d0034988_221813.jpg
先日、買い物に出たついでに本屋へ立ち寄った。
別段、欲しい本があったわけじゃない。
ただ、活字を読まずには眠れないと言う、変な癖があるため、
夜に読める本があればいいな~程度の期待だけ。

料理も手芸も、なんだかいつも見慣れた感じばかり・・・
お花の本でも読むか?と、植物のコーナーへ行くと、
とても素敵な本が目に飛び込んで来た。

「ターシャ・テューダ」の言葉2

ターシャ・テューダさんは絵本作家さんですが、とても素敵な
庭を持っておられる。「ターシャの庭」と呼ばれるその庭には
沢山の花が咲き乱れているのだそうで、TVでも時々放映され
ていたりする。

彼女のその本の見出しには<楽しみは創り出せるものよ>とある。
そうね~、楽しみは自分で創り出さなきゃ・・・。
その言葉にとても惹かれて、ちょっとお高いか?と思うその本を
買ってしまった・・・(^^ゞ
大きな文字で、エッセイは少ない文字で言い表せてあり、読みやすい。
写真もふんだんに使ってあって、とても楽しめる。
もう100歳に近い?ターシャさんの、自然と共存して暮らす生き方に
とても共感が持てる。いいな~、あんな風に生きられたら。。。

30年後の自分・・・何を楽しみに生きてるんだろう。
ふと考えてみる。う~ん、楽しみがあり過ぎて、バタバタしてるかな?(笑)

☆今日の画像は・・・スカビオサ(マツムシ科)です。ボヤ~っとしてるけど
結構好きですvv
[PR]

by fu-souka | 2006-04-27 22:29 | *風想花(日記)  

<< ☆古本市へいざ出陣!! *力みすぎ??? >>