☆古本市へいざ出陣!!

d0034988_2220522.jpg
友人の退職祝いに刺繍と額をプレゼントしたのは良けれども・・・
余計な物までどうやら入れてしまっていたらしく、
その友人から「明日持って行くからね♪」と連絡を頂き、某所で会うことに。

「今日は、韓国冷麺が食べたい!!」と言う友人と一緒に<パコダ>へ♪
冷麺定食・・・冷麺に韓国海苔、もやしのナムル、大根のキムチ(カクテキ)
冷奴、チヂミが付いてきます。(*^¬^*)ジュルル~♪

Pは、韓国冷麺にお酢をたーーーっぷり入れて、汁まで飲むのであります。
体が弱った時は、このお酢がとても体をシャッキリしてくれるんですよvv

昼食後、四天王寺さんで行われている<古本市>に出向きました。
小説系は読まないPですが、本って<題>を見て歩くだけでも面白い。
近所の古本屋さんに行っても、2時間位は本の題を読んでます。(笑)

本の題を眺めていると、時々素敵な風を感じる事がある・・・・。
これは言葉では説明出来ないのですが、本の題に引き寄せられると
言うのでしょうか?なんか、そんな感じの風を感じるんです。

で、今日は・・・「野の花診療所まえ」と言う本の題を見て、とても爽やかな
風を感じたのであります。これはエッセイでした。
<野の花のような診療所を創りたい!>と奮闘したお医者様と患者さんの
日々が綴られているようで、なんか面白そうだったんですよ。
¥100円・・・申し訳ないようなお値段です。で、勿論ゲッチュ☆

それと、山本かずこさんの詩集。。。。
Pはこの方を全く存じません。<(_ _*)>
「愛人」と言う、これまた題に惹かれた・・・みたい。(笑)
でも、ちゃんと中身は確認してますので~vv

この本を開いて、彼女の詩を読んでいると、また不思議な風が・・・。
眠っていた言葉がポツリポツリ・・・心に浮かんでは消える。

「うん、良いかも知れない。。。」

¥200円・・・本当に申し訳ないようなお値段でゲッチュ☆

GW,どこにも行く予定の無いP・・・本をゆっくり読みたいかも♪

不思議な本との出会いの風。大切にしたいと思う。

☆今日の画像は・・・並べてあった青空露天の本に、一枚の葉っぱが・・・。
不思議な風は、Pだけじゃなく、葉っぱにも吹いたのかも。(o^-^o) ウフッ
[PR]

by fu-souka | 2006-04-28 22:37 | *風想花(日記)  

<< *記念日♪ *ターシャさんに憧れて♪ >>