*カオルちゃん最強伝説!!

d0034988_2215370.jpg

先日、ケーブルTVで<岸和田少年愚連隊:カオルちゃん最強伝説-1>
を観てから家族みんなはまってしまいましたーーー!!

ビデオに収録してもらったので、何度も観ています。
いや~面白いっつーか、懐かしい~っつーかね~。
そこには懐かしい大阪の下町風景と、真っ直ぐな悪ガキがいて
なんかええな~~って感じです。

暴力シーンが殆どなんですが、今と違って、真っ直ぐ正面切っての
喧嘩なので、なんかスーーっとするって言うかね。(^^ゞ

「喧嘩はあきません!!暴力はあきません!!」

な~んて言うから、正面切っての喧嘩ができひんようになったんやね~。
今の子は喧嘩なれしてないから、どつかれたらシュンタロウになる。
どう言うんやろう・・・昔の人って、もっと情があったな~って気がする。
喧嘩をしても、殴り合いしつつ仲が良くなって、親友になったりしたけど、
今はそんなことないんやろね~。

カオルちゃんって、手のつけられへんゴンタクレ(悪ガキ)やけど、メッチャ
ええとこがあって、ヤクザからお金を巻き上げて、友達のお父さんの借金
を返済してあげたり、世話になったスナックのママに親切にしてあげたり。
そこにはやっぱり情があるねんね。メチャメチャするけど、誰もカオルちゃ
んを嫌ってない。古き良き時代の大阪~って感じがまたええわ♪

息子がDVDを借りて来てくれたので、今しばらくは<カオルちゃんシリー
ズ>で楽しませてもらおうと思ってますvv

☆今日の画像は・・・庭で収穫した<ローズ・ゼラニウム>の葉っぱを
練りこんだ「ハーブ・スコーン」でっす。甘みを抑えた分、軽い感じで
食べられます。(o^-^o) ウフッ
[PR]

by fu-souka | 2006-05-09 22:21 | *風想花(日記)  

<< *バラの季節到来♪ *ローズマリーで夕食を♪ >>