*バラの季節到来♪

d0034988_23261589.jpg
今年もバラの季節になりました!!

一番最初に咲いたのが<アズビス>です♪
やっぱりこのバラ・・・LOVEですわ~o(*^^*)o
色、姿、形、香りと、どれをとっても最上級でございます。(独断と偏見)

d0034988_2329992.jpg


<アズビス>は、Climbing rose って事だったので、門のアーチに伝わせようと
植え込んだのですが、アーチに絡まらずに、どうもすっくりと立ってしまうのね。
赤いバラは、植えた覚えがないのですが・・・いつの間にか咲くようになりました。
きっと父がコッソリ植えたのでしょうね。本人が亡くなってるから解からないけど。
玄関脇にもあるんです、この赤いバラ。

d0034988_2332298.jpg


ちなみに・・・この白い花は<ハゴロモジャスミン>です。
今の季節、バラよりもジャスミンの香りの方が、断然強くて・・・。
リビングまでジャスミンの香りがしているらしいです。(Pは香りが判らないから・・・)

息子たちは、このジャスミンが咲く頃が一番好きだと言ってくれます。
この、なんとも甘くて良い香りが好きなんだとか。

ジャスミンの花の命は短いんです。すぐに茶色になってしまうのよ。
ジャスミンが咲き終わったら、今度は赤いバラの香りが漂います。
あ~Pも香りを感じてみたいものです。o( _ _ )o ショボーン
[PR]

by fu-souka | 2006-05-11 23:39 | *風想花(日記)  

<< *おおひばり!! *カオルちゃん最強伝説!! >>