人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*バスタオルの再利用です♪

*バスタオルの再利用です♪_d0034988_23423761.jpg
家族の人数が多いP家。。。
今時6人家族は多いらしいね~。(笑)

毎日お風呂に入るので、バスタオルだけでも少なくとも6枚は洗濯でしょ?
余分に置いてありますが、やはりその消耗たるや、凄まじいものがあります。

捨ててしまうには勿体無い気がして・・・。
TVを観る時や、リビングでのお昼寝をする時に使う小さな枕に変身させました。

バスタオルを縦半分に折りたたみ、端からクルクルと巻き、それをバスタオル
3枚分キッチリ丸めた物を、横と合わせ目を縫って、筒状に♪

余り布を袋状に縫い、筒状にしたバスタオルを中に入れて口を縫います。
両端の角?同士を縫って、包みボタンを飾りに付けて出来上がりです。

ある程度の硬さがあるので、頭が沈んだりしません。
普通の枕よりもコンパクトなので、お昼寝には丁度良い枕になりましたvv
カバーも作ろうかと、ただいま思案中です。(o^-^o) ウフッ

by fu-souka | 2006-06-08 23:54 | *Pの手仕事☆  

<< *ローズ・ゼラニウムの蜂蜜漬け♪ *コーヒーカスで針山を作りましたvv >>