*見栄っ張り(ё_ё)めっ!!

d0034988_20564696.jpg


明日の水曜日、本当はフラワーアレンジ教室の予定だった。
先生のご主人が入院されて、どうも具合がよろしくないらしい・・・。
そんな連絡が入り、急遽お花だけを受け取りに、仲間と一緒に
先生のお宅へと伺った。昨年、ご主人は胃ガンの手術をされて、
随分良くなられたとお聞きしていたけど、別の内臓が機能停止
してしまって、また入院されたらしい。なんともやりきれないな~。
お元気になってお仕事にも復帰されていたのに。。。

昨日の事故といい、今日の先生のご主人のことといい・・・。
なんだか毎日胸がかきむしられるような、そんな辛さを覚える。

今日は、なんだか文章が書きたくて仕方がなくて・・・。
でも、それを言葉にして書いてしまえない。遥ちゃんの小説の
続きを書きかけて、途中で放棄。「この先、どうすんの?」状態に
陥ってしまって、先に進めないのよね。捻りのない直球勝負のP。
小説を書くのは無理なんじゃないの???そう思ったりするんだけ
ど、何か文章が書きたくて、どうしようも出来なくて。(涙;)
気がつけば、頭の中で文章を組み立ててたりして、どうも落ち着かない。
作家さんって、どうなんだろう・・・。毎日あんなに文章を書いていても
スランプに陥ったりしないのだろうか。天才はスランプなんてないのかな?
スランプと言えるほど、文章を書いているわけでもないPなのにね。

自分の思っている事を、素直に文章にしてしまえれば、どんなに楽だろうか。
あ~もっと、捻りが欲しいな~。雑巾のように、頭を絞ってやろうかな。(爆)

パンダちゃんにお願いをして、お風呂のスイッチを入れてもらったから、
ゆっくりお風呂に浸かってみようかと、パジャマを抱えてお風呂に行ったら、
ゲゲーー!!まだ水じゃん!!ってか、沸かしてないやん(ё_ё)めっ!!
どうもPんちのフロ釜、調子が悪いのよね・・・。これはパンダちゃんのせい
ではないから怒れないな。o( _ _ )o ショボーン
で、結局脱いでしまった手前、また服を着るのは面倒だ!ってんで、そのまま
水風呂に入って、じっと沸くまで待ってたわけで。鼻歌さえも出ない状況の中、
ゆっくりと(冷たいから出られないし!)お風呂に浸かってきましたとさ。(涙)

☆今日の画像は・・・植えた覚えの無い<桜草>が咲きました!ってことで、
その桜草をペッタン。しかし・・・これってどうよ!?
[PR]

by fu-souka | 2005-04-26 20:59 | *風想花(日記)  

<< *残 骸 *こころ穏やかに・・・ >>