*ローズ・ゼラニウムの蜂蜜漬け♪

d0034988_23192074.jpg
たった1本買った小さな<ローズ・ゼラニウム>の苗が・・・
ヒョロヒョロと背丈だけが大きくなったので、下葉が出ているのを確認
して、その上の部分を切り、挿し木をしました。

すると・・・繁殖旺盛なんですね~全て挿し木が出来ました。(^^ゞ

葉っぱを利用して、蜂蜜漬けを作りました。
と言っても・・・葉っぱは香りを付けるだけですけどね。(o^-^o) ウフッ






<材 料>
*広口瓶・・・1個
*ローズ・ゼラニウムの葉・・・5枚ほど
*蜂蜜・・・・・広口瓶に入る分ぐらい

*----*----*----*----*

<作り方>
1.熱湯で消毒した広口瓶に、綺麗に洗って水切りをした葉を入れる。

2.葉が隠れるぐらいに、蜂蜜を流しいれて、瓶の口を閉める。

3.そのまま1週間ぐらい常温で、時々瓶を振って保存。

4.1週間ほどしたら、葉を取り除き、冷暗所で保存して下さい。

羽衣ジャスミンでも作れますvv
ほんのりとバラの香りがして、蜂蜜がまろやかになりますよ~♪
[PR]

by fu-souka | 2006-06-09 23:27 | *Pの手料理♪  

<< *チャトラ(チョコラ)逝く・・・ *バスタオルの再利用です♪ >>