*頭痛の種が歯だったとは・・・!?

d0034988_21452416.jpg
ここ3週間ほど体調が優れず、偏頭痛が続いていたのよ~(><)
歯が痛いってほどでもないんだけど、なんだか歯も具合が悪いような・・・。
で、頭痛の種を探すのに、一番手っ取り早いのは、<~かも知れない>と言う
物をお医者様で調べてもらう事よね~!!

で、昨夕歯医者さんに電話を入れて、一番近い日の診察をお願いしました。
すると・・・今からなら診てあげるって事で、大急ぎで歯医者さんへGO☆

「先生~頭痛がするんだけど、もしかしたら歯が悪いかも知れないから、
メンテを兼ねて、ちょっと見てくれない?」

先生はPと同じ年で、学校は違うけど共通の友人がいるので気安い♪
こんな時はやはり気安く話せるのが(b^ー゚)♪グッ!ね。

レントゲンを撮ってもらったけど、別に悪い箇所は見当たらない。。。
で、歯をコンコンと叩いてもらったら、一本ちょっと響くのがあった!!
ずっと前に欠けて修正していた箇所の根元がどうも腫れているらしいって。

いつもなら麻酔をしてくれるのに、どの箇所が痛いか調べたいからって、
今回は麻酔無しでとりあえず治療。ぎょえーー!!やっぱし痛いやん(><)
どこが痛むかを知ってから麻酔をしてもらっての治療になりました。
今はお薬を入れてもらっています。

しかし、これが功を奏して、今日はほとんど頭痛がしませんでした。

先生曰く「虫歯の痛みはキリキリと無性に痛いけど、根元の脹れの場合は
      頭痛のような痛みになるんですよ~」

頭痛と言って放って置いたら、大変な事になる事もあるのね。
肩こりして歯が痛くなる時は、歯を治療すると肩こりが治ることもあるとか。
頭痛・・・持病だと言わずに、別の箇所も調べてもらうと治る可能性もあるのね♪
[PR]

by fu-souka | 2006-06-20 22:02 | *風想花(日記)  

<< *初バトン~~♪ *玄関横に・・・(@@) >>