*胸が痛い・・・(涙)

d0034988_20201140.gif
人間、生きていると色々あるね~(^^ゞ

書こうか、書くまいか・・・悩んだけど・・・
胸にそのまま仕舞いこむには、とても辛いから書いてしまう。(笑)
黙っていられる人間じゃないのがいけないのかな~とも思うけど。

読んでやろうと思って下さる奇特な方だけ・・・Moreをプッチリして下さい。
その他の方・・・お見過ごし下さって構いません。(^^ゞ

そそ、Pの愚痴ですから~アハハ・・・o( _ _ )o ショボーン









兄嫁の体調が良くなったと言うことで、母を実家へ戻して
早1ヵ月ほどが経ちましたが、また兄嫁の具合が悪くなり入院。
検査入院と言う事で、Pに相談するよりも早く、母をショートステイに
入れた兄嫁。「そっちには迷惑は掛けないから!」と・・・(@@)

兄とは兄弟、母とは親子・・・迷惑だと思ってるの?

水曜日に主治医と兄が話し合いをするという事だったので、兄には
「何かあったら言ってね、母の面倒は看るから」と言っていたのに・・・。

今日、母が預けられているショートステイ先に、母の面会に行ったけど、
母は別の施設に入れられたと言われた。メッチャショックです。
実家とは隣同士。どうして一言も言ってくれないの!?
兄嫁のお見舞いに行ったら、兄と姪っ子に偶然駐車場で出会った。

P: 「今、母の所に行ってきたけど・・・」
兄: 「病院が1ヵ月ぐらいなら引き取ってやると言ってくれたから入れた
   。長引きそうだから、別の施設も探さないと・・・」
P: 「それならいつでもPが引き取るから。私も娘だよ~!」
兄: 「親も年をとるけど、俺らも年をとる。そう楽に面倒は見られん」
P: 「母の介護はもう慣れてるわ。いつでも言って、引き取るから」

母は主治医の病院に入院させられて、ご飯を食べないらしい。。。
長生きしてもたかが知れているだろうに、母を思うと悲しい。
ついでに言えば、兄嫁の手術も2日前に済んでました。(´ヘ`;)ハァ
きっと近所に住む叔父連中も知らない事なんだろうな~。

兄嫁にも同じ事を言った・・・。
しかし・・・「自分が面倒を見ないと誰も見てくれない」と言う。
面倒を見ないのではなく、面倒を見させてくれないんじゃないか!?
病人さんに、それを言っても仕方ない。ぐっと堪えつつ帰ってきた。

「自分が面倒を見ないと誰も見てくれない」

その言葉が胸に突き刺さる。。。o( _ _ )o ショボーン

明日は母の病院へ行って来よう。きっと待っているだろう・・・。
何も出来ないもどかしさ。それでも娘か!?
ぅんでも、明日を<ケ・セラ>で迎えるぞ!!
ここで気持ち負けしてたんじゃ~Pじゃないってか?(爆)
[PR]

by fu-souka | 2006-06-24 20:40 | *風想花(日記)  

<< *朝から雨だ・・・ *刺繍~♪ >>