*朝から雨だ・・・

d0034988_20493021.jpg
その衝撃は、昨日の深夜に伝わった・・・・(謎爆)

O-さん・・・お仕事お休み
啓介・・・・・・お仕事お休み
パンダ・・・・大学お休み
たけさん・・・中学も部活もお休み

っつーーー事はやねぇ~~お弁当が要らん!!っつー事ややわねぇ~~♪

この衝撃的な宣言は、Pの体中の血が嬉し涙で噴出すかと思われた。
 ・・・って、なんでやねん!

いや~しかし、お弁当が要らないって、嬉しいわ~vv
しかも、朝から雨。。。

これはも~まったりのったり・・・・するなーって言われても無理やわねぇ♪

なのに・・・なのに・・・どう~して6時に目が覚めるん!?(´ヘ`;)ハァ

O-さんを蹴飛ばして起こし ( オイ! X 100 )
コーヒーをポコポコ沸かしてもらい、しばし至福の時を過ごすはずだった。

その至福の時を脆くも切り裂く新聞回収の放送。(@@)

いや~たまってたんです、新聞紙。。。新聞屋さんで頂いた袋2個分が。
この機会を逃すと、来月まで来ない!!
ライオンのタテガミのような髪にタンクトップの、なんともお粗末なPが、
新聞紙を入れた袋を両手に持って走る走るはしる~~。
門の影からこっそり辺りをうかがう怪しいヤツ@P
誰もいないかぁ?ふふふ・・・ゴトリ☆(満タンの袋を置く音)
間に合ったわ~~(o^-^o) ウフッ

ホッとしたのも束の間、洗濯機のスイッチオン♪
おっと、猫のトイレの砂の掃除~っと♪♪

あ”---!!入れたてのコーヒーをすっかり忘れてるやん>P
すっかり冷めたコーヒーを、しょぼく飲むのでありました。

お弁当を作らない日曜日の朝は、こうして日常とあまり変化無く過ぎた
のでありました。。。☆ヽ(o_ _)oパタ!

☆今日の画像は・・・久しぶりに家族でお買い物に出た先で買った物。
カシス、ラズベリーのジャムと猫のポストカード、紫のタンクトップvv









早めの昼食を済ませて、お腹の調子がイマイチだと言う姑さんを
残して、5人で母のお見舞い?に行きました。

午後1時・・・すっかりお昼寝タイムだった母。(笑)
悪いと思いつつ、お昼寝をすると夜が眠れなくなりそうなので
母を揺り起こす。「おばあちゃん、来たよ~♪」

母は、自分が重病で入院させられたと勘違いしていた。あらら・・・。

「重病人と違うんやからね。気持ちをしっかりさせなあかんよ~。
ただの検査入院やから、この際しっかり診てもらっとこうね~」

母には検査入院だと言いくるめ、元気を出させるように言いくるめ
しっかり信用してくれて、先ずはホッとしましたvv

「天井しか見るところが無いし、誰も話をしてくれない・・・」

母はすっかりしょげていました。そりゃそうよね。。。
周りを見れば、寝たっきりのご老人ばかり。(´ヘ`;)ハァ
せめてTVぐらいは置いてやろうと、兄に進言。
明日にはTVが入るので、チョットは気持ちが紛れるかな?
母も孫たちの顔を見られて、すごく喜んでくれた。o(*^^*)o

途中から来た兄も交えて、楽しい冗談でしばし時を過ごす。
「また来てや!!」と、何度も言う母に
「うるさいと言われても来るわな。」と言いながら病室を後に。。。

兄は・・・「やはり預かってくれる長期ステイ先が見つからない」と。
ここでもう一度Pは言う「いつでも母を引き取るから!」と。
息子たちも「いつでもおばあちゃんに来てもろてや!!」と言ってくれる。
兄は・・・「もしもの時は、宜しく頼む」と笑顔で言ってくれた。

そう、同じ母の子。助け合わずしてどうする♪ 
後は「頼む」と言ってくれるのを待つばかり。
言うだけ言った・・・それで充分だと自分で納得。
少しだけ肩の荷が下りたかな。
しばらくは病院通いします。楽しいお話をお土産に。ニタ☆
[PR]

by fu-souka | 2006-06-25 21:27 | *風想花(日記)  

<< *な~んにも無いけど(^^ゞ *胸が痛い・・・(涙) >>