*ブログ♪

友人が近所まで来ると言う事で、夕方から会いに行った。
夕食を一緒に食べながら、ブログの話。。。

気分的に色々あって、旧風想花を削除したけど、その代わりに立ち上げた
この風想花。これもブログで作成している。「難しい?」の問いかけに、
「いや~10分もあれば作ってしまえますよ」ブログを作成するのは、難しい
事はほとんどない。アドレスとパスワードを考えて申し込めば、誰にでも
簡単に出来るわけ。

友人は以前からHPをやってみたいと言っていたけど、ブログに興味が移っ
たのかな?何でも自分でやってみないと判らない部分ってあるよね~。
で、兎に角やってみるように勧めた。どんなブログになるのか今からとても
楽しみ~~vv

今日は、「イノセンス」と言う映画のエンディング曲をずっと流していて、
伊藤君子さんの歌声っていいな~ってしみじみ思った。日本の女性JAZZ
ボーカリストでは一番じゃないかな・・・。演歌を志していただけに、独特の
節回しがあるけど、それがまた味があっていいの。このエンディング曲は、
「Follwo Me」って言うんだけど、センチメンタルな感じがして素敵だ~。
英語の歌い方で好きなのは、ホリーコールだな~。あれって、方言なんだ
ろうか?彼女も独特の歌い方をする。ちょっと癖のある歌い方だけど♪

友人にそのホリーコールの「Colling You」って曲を聴くと、あるイメージ画
が頭の中に浮かんでくると言う話をした。

高いビルから、白い鳥の羽が落ちてくるイメージ。

その羽は、本当は自分なんだって思う。高いビルから飛び降りている自分の
イメージ。怖いような、それでいて気持ちが良さそうな・・・。そんな事を友人に
話をしたら「そんな話はするな」と言うような事を言われた。でも、Pのイメージ
はそれで固定されているから、どうしようもない。(^^ゞ

音楽を聴くと、そのイメージが出てくる。「嫌なイメージがある曲は、その曲を
聴きながら良い事をすればいいじゃないか」と・・・。そうよね~。それでチャラ
にしようかな、今度は。。。

☆今日の画像は・・・音楽の話だから、ヴァイオリンを弾くうさちゃんね♪(笑)
d0034988_2116284.gif

[PR]

by fu-souka | 2005-04-28 21:19 | *風想花(日記)  

<< *結婚記念日vv *お 香 >>