*よく降りましたね>雨

d0034988_22193397.jpg
やっと梅雨らしくなったと思ったら・・・・。
集中豪雨のような雨になってしまって、各地で被害が出ていますね。
みなさんのところは如何ですか?お見舞い申し上げます。<(_ _*)>

大阪市内を流れる河川は、川の下にも川が作られていて、
集中豪雨があると、下の川に流れる仕組みになっています。
これが功を奏して、水没する事がなくなりました。
こう言う税金の使い道は、とてもありがたいですね~vv
そんな風に税金が使われるのであれば、頑張って納め様かと・・・。

海外のエライサンを招待して、大阪城の天守閣で会議をしようなどと
嬉しそうにお話になっている某知事さん。。。もっと考えて下さい!!
それでなくても財政難の大阪府。そんな事を考える前に、もっと
しっかり考えて頂きたい事が山ほどあります。(ーーメ)

道頓堀の川に飛び込むな!!と言う前に、飛び込んでも良いくらいに
綺麗にするとかさぁ~。
道路に駐車するな!!って言う前に、安いパーキングを作るとかね。
お役所仕事って、机の上の計算ばかりでね・・・。
利用する人の事を考えてないと思うのはPだけでしょうか???
大阪市内、土地代が高いからか、パーキングが無かったり、
いつも満車だったり・・・バスは路線縮小されているし。(><)

工夫をして、住み良い街作り・・・市民も草の根運動で頑張ろう♪

☆今日の画像は・・・クランベリーでっす。太陽が顔を出してくれないと
赤くならないみたいね。(^^ゞ
[PR]

by fu-souka | 2006-07-22 22:40 | *風想花(日記)  

<< *普段着に・・・ *アクリル毛糸で・・・♪ >>