*久しぶりにオフ~♪

d0034988_2320514.jpg
今日は、majyonekoさん(笑いネコさん)と一緒に、ミニミニオフ会♪

急遽、奈良の橿原にある<おふさ観音>の、風鈴祭りに行くことになりました。

遅めの集合だったので、おいなりさん(いなり寿司)を朝から50個作成♪
ご飯は9合炊いて、すべておいなりさんにしました。
そのおいなりさんを、笑いネコさんの分もお弁当箱に詰めて・・・。

Pと笑いネコさんの分は、ほんの少しだったんですよ。(ホント!)

家に帰ったら、あの山のようにあった<おいなりさん>が2個しか
残っていませんでした。流石のPも、これには驚き~~\(@0@)/
夕食もそれで済ませられると思ったのが、大きな間違いでした。

ちなみに・・・たけさんの友達2人も加わっていたらしいので、ホッとしました。

しかし、暑かったーーーー!!
まぁ、自宅でクーラー無しでいるよりも、ずっと心地よかったですが。。。

風鈴・・・色々な種類があるけど、<びーどろ風鈴>が好きだな~。
音が柔らかいんですよね。(o^-^o) ウフッ

久しぶりに浴衣を出して着たくなりました。
日本の夏・・・捨てたもんじゃないね~。

打ち水、浴衣、下駄の音、風鈴の音色、朝顔、ほおずき、入道雲・・・。
[PR]

by fu-souka | 2006-07-29 23:33 | *風想花(日記)  

<< *セロリ~☆ *梅雨の贈り物 >>