人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ここ暫くの仕事・・・

*ここ暫くの仕事・・・_d0034988_2261742.jpg
すみません、ここ暫くネット落ちしとりました・・・<(_ _*)>

って言うのは、猫たち(現在9匹)が、階段に敷き詰めてある絨毯で爪とぎや、
尿スプレーをするものだから・・・滅茶苦茶になってしまっててね。

お盆も来る事だしぃ~って事で、絨毯を剥がしてクッションフロアー材を敷き
詰める事にしたんです。そそ、勿論階段に・・・。

手始めに、3階の踊り場から2階の踊り場までの階段をしてみました。

ドライバーで絨毯を剥がして、寸法に切ったクッションフロアー材を・・・。
しかし、これが結構大変なんです。だってね、直角に折り曲げようにも
厚みがあって、難しいんです。クッションフロアーの下にクッション材を
敷かないと音が大きくなるので、それはそのまま利用♪
クッション材が磨り減っている部分は削除して、要らなくなった絨毯を
切って補充。これが案外上手く行きましたvv

面白いクッションフロアー材を見つけたんですよ~vv
きっと階段には使わないだろうと思う感じなんですけどね。(笑)

汚れが目立たない、滑らない、さっと拭ける

この三拍子を揃えてあるので、Pは気に入っているんですよ。
とりあえず、10m買った分は、全て使い終えました。
これで1/3です。後は、追加注文で届くのを待ちます。

出来上がったら、ちょっと面白い階段になりそうなので、
結構楽しみだったりします。(笑)
全て貼り終えたら、隙間をコーティングするんですよ。
濃い目の色で揃えると、結構綺麗じゃないかって思います。

1階からしなかったのは、練習を兼ねて、滅多に行かない場所から
初めて、上手くなったところで、一番目立つところをするためです。
3階は、長男と次男の部屋なので、滅多に行かないんです、Pは。(爆)
いやね、やっぱり失敗したら見るのが辛いじゃないですか~。
え?勿論P自身がね。(って、オイオイ!)

これで、猫たちの抜け毛も、綺麗にお掃除可能です♪うれPvv

画像がブレてまして・・・申し訳ないです。(^^ゞ

by fu-souka | 2006-08-04 22:05 | *風想花(日記)  

<< *ブラックベリー・ソース♪ *夏に雪だるまとは・・・(^^ゞ >>