*結婚記念日vv

d0034988_22124456.jpg

 今朝、三男のたけさんが起きてくるなり「おめでとう~」と言ってくれた。
覚えててくれたんだ・・・今日はP&おーさんの結婚記念日。
もう忘れてしまうくらい長年連れ添ってる。(笑)
「お父さん、おめでとう、お母さん、おめでとう」
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。(〃∇〃) てれっ☆
するとおーさんが「ちょっと出てくるわ」と家を出て行った。
Pはmunyさんに久しぶりにお電話をして、話しているところにおーさんが
帰宅。手には大きな花束が・・・\(@0@)/
電話の途中に手渡されて、どうしよう~どうしよう~。
電話を切った後で、真っ先にしたのは画像を撮影する事。(爆)
花瓶に入れる前に、ちょっと画像を撮影。風想花のためにね♪

たけさんとパンダちゃんが、Pのためにお花の苗をプレゼントしてくれた。
どんなお花が咲くかな~。バラの苗が売ってなかったからって、違うお花の
苗を二つプレゼントしてくれた。「ありがと~、たけさんたちと同じように、
可愛がって育てるからね~♪」「うん、頑張って育ててや!」
今盛りの花をプレゼントしてくれたおーさん、育てる楽しみをくれた子供たち。
Pは幸せ者だな~って、しみじみ思った次第です。

ここ数年、本当に色々な事があって、家庭から目をそらせていたように
思う。夫婦、家族から背を向けて、意地を張って来た・・・。
いつも「逃げたい、逃げたい・・・」そう思ってきた。
それじゃ~何も変わらないんだって、今日はすごく反省した一日。
外ばかり見るんじゃなく、家庭を育んで行くことがPの仕事なんだって。
お料理もお掃除も手作りも・・・これからどんどん頑張ろう!!
そして、みんなが羨むくらいに素敵な夫婦であり、素敵な家族であれば
いいな~って。

反省をする事が出来て、今日はすごく良い日だった。

毎年夫婦だけでデートしていた記念日だけど、今日はジャスミンの香り
降る庭(と言っても小さいんだけど・・・)で、家族6人、火を囲みつつ
バーベキューをした。これはPから感謝の気持ち。
お肉3キロ、モンゴイカのゲソ、エビ、はまぐり、秋刀魚、パイナップル・・・。
普通のご家庭では考えられないだろう量だけど、すっかり平らげてしまった。
JAZZを流しながら、色々息子たちと話をして、心地よい風に吹かれて。。。
幸せってこれなんだな~♪なんてね。(〃∇〃) てれっ☆

☆今日の画像は・・・おーさんからのプレゼントの花束。ピンクのミニバラが
とっても可愛らしい花束ですvvありがとね、おーさん♪
[PR]

by fu-souka | 2005-04-29 22:31 | *風想花(日記)  

<< *ごろごろりん♪ *ブログ♪ >>