*真夏の白日夢?

d0034988_20583952.jpg
お盆の14日の朝のお話・・・。

朝起きて、ネボケ眼をシャッキリさせるために麦茶を飲もうと、冷蔵庫を開けて
冷蔵庫の中身を確認していたら、冷蔵庫の上の段から缶詰やら色んな物が
バラバラと落ちてくるんです。何も触ってないし、扉を開けた途端でもないのに。

落ちた物を、また冷蔵庫の棚に置くと、またしてもバラバラと・・・(@@)

その時、ふと頭によぎったのが「父が怒ってる!」だったんです。
実家に住む兄夫婦は、母をPに預けて、気楽に旅行。
お盆に帰ってきた黄泉の国の父は、誰もいないのが寂しいと怒ってるって。

「私に怒っても知らんやん!怒るんなら兄貴夫婦に言いな!」と、思わず
口に出したP。。。

すると、途端に物が落下してくるのが止まったのであります。(@@)

生前、父は寂しがり屋さんだったんですよ。お盆に祭ってもくれない兄夫婦に
文句を言いたいが、察知してくれなかったんでしょうね。(爆)
父は、生前から兄夫婦に言いたい事は、Pに言ってくれと言う人だったんです。
黄泉の国に行っても、な~んも変わらん父なんだな~って思ったのであります。

不思議な事に、旅行から帰った兄は体調不良で、具合が悪そうなのよ~。
やっぱり家に仏様がいらっしゃる場合、ちゃんとお祭りしなきゃいけないわね。

Pは、ちゃんと嫁ぎ先のお祭りを終えて、今日からゆっくり出来ますvv
父は、また黄泉の国に無事に帰ってくれたのでしょうか?(^^ゞ
お願いだから、居座らないでね!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラ

嘘のような、夢のような・・・本当のお話です。ーおしまいー
[PR]

by fu-souka | 2006-08-16 21:12 | *風想花(日記)  

<< *楽譜を入れるカバン♪ *久しぶりに歌詠みなどを・・・ >>