人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*面白いアレンジ!?

*面白いアレンジ!?_d0034988_2341354.jpg
先月のフラワーアレンジです。(^^ゞ

実は・・・ドライフラワーにする為に、一ヶ月ルリタマアザミを干してて・・・。
今日、やっと仕上がったっちゅーワケであります。

丸いのがルリタマアザミですが、花が咲く寸前をドライにしました。
本当は綺麗な瑠璃色の花なので、咲かせたかったんですが・・・。

「生花のまま挿していたらドライになるから」

な~んて、先生は仰っていましたが、そのままにすると、俯いてしまうんです。
だから、一度引き抜いてドライにしてから、もう一度挿し戻しました。

四角いのは、色のオアシスです。
Pは、緑のオアシスしか知らなかったんですが、いろいろあるんですね~。
竹串のようなのに刺しています。(o^-^o) ウフッ
動きが出るように、竹串を途中で矯(た)めて(曲げて)います。

今月のアレンジもドライフラワーにしてあるので、
完成まで10日ほど掛かります。ビンに詰めてあるので出来上がったら
またUPさせて頂きますね~♪

by fu-souka | 2006-08-30 23:13 | *風想花(日記)  

<< *業務連絡です<(_ _... *も・も・もしかしてぇ~~~!! >>