*今日は雨・・・。

d0034988_1933444.jpg


今朝はど~んよりとしたお天気で、兎に角蒸し暑い朝だった。
そのうちに雨が降るだろうって思ってたけど、一向に降らない。
仕方がないから(コラ)庭の草花にお水をたっぷりあげた。
実家は先日から旅行に出ている。母も連れて行ってくれている
のが嬉しい。その代わりに犬と猫と庭木の世話を仰せつかった。

まぁ、犬と猫は息子たちが世話してくれているから、Pは庭木を
世話しています。枯れそうになっている<カロライナジャスミン>
が可哀相で・・・たっぷり水をあげてるんだけど、生き返ってくれる
かな~。昨年も枯れかかってて、内緒で世話してたんだけど。。。
蕾が可哀相なくらいしょげてる。あ~助かってくれ~~(><)

そういえば、昨年枯れそうになってた<武蔵野萩>を内緒で
持ち帰って来たんだけど、その子が今年もすくすく大きくなって
くれていて、秋になる頃には綺麗な赤紫の花が咲いてくれるだろう
と楽しみにしているσ(^_^)

もうすぐ大好きなバラ<アズビス>が開きます。香水のような
とても素敵な香りがするらしいんだけど、Pは昨年もその香りを
感じる事が出来なかった・・・。今年こそは!!と楽しみにしてるの~。

そろそろバラを見に行きたいな~。欲しい苗が目白押しなんだけど。
ちょいと金欠病のσ(^_^)。苗を買うのは来年になるかも。(><)
<ジュリア><ナニワイバラ>待っててね~♪来年こそは!!(爆)

☆今日の画像は・・・ようやく蕾が出てきた<姫バラ:雪姫>です。
どうです、小さい蕾でしょ~。でも、一重の真っ白な花が咲くんですよ。
[PR]

by fu-souka | 2005-05-01 19:36 | *風想花(日記)  

<< *静寂の中に・・・ *ごろごろりん♪ >>