人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*秋風~~♪

*秋風~~♪_d0034988_0352265.jpg
朝夕、幾分か涼しくなって来ましたね。
徐々に秋が近づいている感じで、なんだか<ennui:アンニュイ>ね~♪

秋になると、どうしてシャンソンが聞きたくなるんでしょうか。(笑)
しかし、最近は、ずっとクラシックを聞きつつ、横になっているPです。
クラシック友達から頂いた<Best Classics 1002>
素敵な曲が沢山入っていて、超お気に入りですvv

Disc が6枚入っている豪華版

今まで、ピアノをやっていたので、ピアノの音色を聞くと
落ち着かなかったんですが、今はヴァイオリンの音色を聞くとね、
どうも弾きたくなって落ち着かない。(爆)
弾きたくても弾けないから落ち着かないのかも知れないけど。(^^ゞ

庭のバジルが、花芽を付け出しました。
花芽が付くと、葉っぱが硬くなってしまうため、本日強めの剪定をしました。
剪定をすると、下葉がまた育ってくれるんですよ~vv
で、切った枝を綺麗に洗って、バジルソースを作りました。
小さなジッパー付きの小袋に小分けして、冷凍しておきます。
すると、使いきり出来るし、とても重宝するんですよ。o(*^^*)o
炒め物やパスタのソースとして使います。

次に大きくなった葉は、瓶に、塩と交互に入れて保存する予定。
塩にバジルの香りが移って、バジルの葉も緑のままで保存出来ます。
その塩は、バジルの良い香りが移るので、サンドイッチなどに利用♪

バジルの苗を沢山下さった、家庭科の先生に感謝です。ありがと~。

掲示板、やっと出来上がりました。
今回は気に行っています。レスもちゃんと出来ますし。(爆)
また掲示板に是非カキコして下さいね。o(^^o)(o^^)o わくわく

by fu-souka | 2006-09-05 00:47 | *風想花(日記)  

<< *<ヘヴンリー・ブルー>が咲き... *目が・・・(@@) >>