人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手縫いの<スリッパ>出来ました♪

*手縫いの<スリッパ>出来ました♪_d0034988_22344051.jpg
春に買ったクラフトの本に、スリッパの図面がありました。
左右の表布が違うスリッパでしたが、それが妙に可愛くてvv
是非チャレンジしてみようと思ったのよ~。

しかし、曲線が上手く出せるのか?と、途中から気持ちが少し萎えて・・・。
バイアスで周囲を縫うことも考えてみたのですが。。。
しかし、やれるだけやってみようって事で、失敗を覚悟で作りました。
別に手縫いの拘ったワケではないのですが、手縫いの方がやれそうな気がして。

履いた感じは、スリッパと言うよりも、靴下に近いかな?
中にキルト綿を入れてあるので、とても履き心地が良いのですよ♪
裏布は、要らなくなったPのズボンの布。
表のパッチワーク布は、カット綿。

沢山シリーズで作っても面白いかな~なんてね。(笑)
軽いし、コンパクトにたためるので、持ち運びも便利です。

周囲をバイアスで始末をすると、もっと簡単に出来ると確信しました。
次回はバイアスでやってみようと思います。(o^-^o) ウフッ

by fu-souka | 2006-09-07 22:43 | *Pの手仕事☆  

<< *まさしく<秋の空>模様ですな~♪ *<ヘヴンリー・ブルー>が咲き... >>