*人生いろいろあるけどさぁ~。

d0034988_20474619.jpg
ここ数日、バタバタと落ち着きません。(´ヘ`;)ハァ

来月から、粗大ゴミが有料化されるため、家の中にある粗大ゴミを処分して
しまおうかと、右往左往。(^^ゞ

1.下駄箱の入れ替え
   ・・・息子たちの靴のサイズが大きくなり、昔使用の靴箱では入らなくなった。

2.古い下駄箱のリサイクル
   ・・・綺麗に洗って、たけさんの本棚に変身vv

3.たけさんの本棚を処分
   ・・・O-さんが作った、ゆらゆらと危なげな本棚をバラバラに壊し、
     古い下駄箱を本棚にして設置。

4.勉強机の処分
   ・・・そのままでは持って行ってくれなさそうなので、バラバラに壊した。

5.玄関用のすのこを作製
   ・・・すのこで棚を作っていたのを、一旦バラバラにして、綺麗な木材を
     組み合わせて、新しいすのこを作製し、アンティーク塗料とニスを♪

6.表札作成
   ・・・表札が小さかったので、届け物が隣の実家に届いていた為、
     ある方が非常に不機嫌になるので、デカ文字で表札を作成。
     もちろん、表札の苗字の周りには、バラの絵を手描き(爆)

7.籐の棚を処分
   ・・・随分昔に、粗大ゴミに出されていた籐の棚を頂いて来て、玄関の
     整理棚として使っていたけど、要らない物は捨てようと決めたら、
     籐の棚も不必要に。これもバラバラにして処分。これは手強かった!

と、まぁ、簡単に書いてもこれだけ・・・色々やりまくっておりました。(^^ゞ
ちょっとスッとしたような気がするけど、リビングの大掃除はまだ手付かず。
明日からこれに終始でしょうなぁ~。

これからは、気に入った物しか買わないようにしなきゃ。(´ヘ`;)ハァ

☆今日の画像は・・・メキシコ料理を食べに行ったお店の壁面です ^^;
[PR]

by fu-souka | 2006-09-13 21:48 | *風想花(日記)  

<< *表札ですが・・・(^^ゞ *まさしく<秋の空>模様ですな~♪ >>