人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*観葉植物♪

*観葉植物♪_d0034988_1951228.jpg
<観葉植物>を大辞泉で調べると・・・

「葉の形や色合いなどを観賞する目的で栽培される植物。
  ポトス・インドゴムノキ・ハゲイトウなど。熱帯・亜熱帯産のものが多い。」

と、書かれています。

この観葉植物。お部屋に置くと、とても良い効果があるのをご存知ですか?
その最たる物が、熱帯アフリカ原産の<サスベリア>
リュウゼツラン科サンスベリア属。学名「サンスベリア」。

育環境に強いといわれ、最近、斑(ふ)入りの長い葉から健康に良い
マイナスイオンを多く発散させる観葉植物として人気があるんです。

しかし、サスベリアだけではないんです。
どんな観葉植物であっても構わないんですよ~。
悪い<気>を吸ってくれると言われていて、人間の身代わりになってくれる
と、ある霊能者さんのお話でした。

我が家は、リビングやキッチンにいつも、観葉植物やお花を置くのですが、
すぐに枯れてしまって、置くのを止めようかと思うくらいだったんです。
でも、それが間違いだったらしいんですよ~。

観葉植物が、人間の身体の悪い<気>を吸収するから枯れる。
枯れた事に感謝して、また新しい観葉植物を置くのが良いのだそうです。
体が弱いPなんかがいると、観葉植物も枯れるのね。(^^ゞ
観葉植物には申し訳ないけど、枯れても枯れても追加しています。

最近、その観葉植物が枯れなくなって来ました。
とても良い<気>が流れてくれるようになったんでしょうか?(笑)

朝目覚めた時、窓を開け放して深呼吸をゆっくり3回。
それから観葉植物にお水をあげる・・・・。
気のせいかも知れないけれど、とても気持ちが良いのですよ♪

by fu-souka | 2006-10-02 20:03 | *キラリと雑学♪  

<< 出窓のある部屋 *ワイヤーワークの写真たて♪ >>