*最近の私・・・(^^ゞ

d0034988_21375510.jpg
住宅ローンの書類を書いたり、庭のデザインを考えたりの毎日です。

結婚した時、もうすでにO-さんは奈良に家を購入していて、
そのローンが大変な金利で借りていた為に処分をして、新しい家を
探したんだけど、その時実家の父が「母の行く末が心配だから」と、
Pたちを呼び寄せた訳でして・・・。
半身不随の母と兄嫁とのクッション役になるようにと来たけれど。。。
現実はそんな甘い事ではなくてね。(^^ゞ
なんとか頑張った20年。

でも、先日兄嫁から「義母を歩けなくしたのはあなたよ!」と言われて
頑張ってやって来た気持ちが、プッツーーンと切れちゃいました。
頑張って歩くようにと、運動させたり、太らないようにと食べ物にも気を
つけていたんだけど、その全てを否定されてしまっては、もう成すすべは
ありません。全てを兄嫁に託して、身を引こうと決心したんですよ。

生まれ育った街・・・本当は出たくはないんです。本当はね・・・。
しかし、今まで嫁の実家の敷地に家を建てて暮らしてくれた主人と
姑さんの辛さも、重々知っているσ(^_^)
ずっと<マスオさん状態>で、我慢してくれていたんだもんね>主人

一大博打・・・今の家の数倍もある家を買う事にしたんです♪
暫くは、ギリギリの生活になるのは目に見えてるんですけどね。(笑)
それでも買ってあげたいと思ったんです、主人と自分に。
人は<無謀!!>だって言うでしょうけど。(^^ゞ

実家に対しても、Pが側であれこれ口出し手出しをするのは良くないしね。
全面的に兄嫁に任せると決めたからには、見ないのが一番でしょ。
「寂しくなる・・・」母はそう言ったけど、本来ならば嫁いだ時にそうあるべき
だった訳で、それが20年もの間、側にいられただけでもお互い幸せだった
と・・・これはPの言い訳かも知れないけど、そう思うんですよ。

頑張りは報われなかったけど、母はわかってくれているからそれでOK!

息子の高校卒業を待って、新しい家に引っ越します。
きっとこれが終の棲家。。。また、そうならなければいけないですよね。

色々不安が付きまとっていますが、ひとつひとつクリアします。
まだまだ頑張らなければいけないわね、σ(^_^)

一時期落ち込んで、な~んにも手につかなかったけど、今は元気です♪
落ち込む暇なんてないから、Pにとっては良い状態なのかもね。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2006-10-10 21:59 | *風想花(日記)  

<< *武蔵の萩 出窓のある部屋 >>