*たけさんの手作りケーキ♪

d0034988_9384835.jpg


今朝は、起き抜けから胸がとても苦しくて、深呼吸をしないと空気が体に入って
くれなくて、胸に鉛球をいれているような感じがする・・・。久しぶりだな~って思っ
たら、やっぱり外は雨になってたんだね。

今日はパンダちゃんもたけさんも学校なので、ちゃんと早起きして、お弁当を作っ
て持たせた。母親がしてやれる事と言えば、そんな事位だからね。(笑)

今朝の私の朝食は、昨日たけさんが自分一人で初めて作ったケーキの残りと、
柏餅の残り・・・そしてコーヒー。甘い物を食べる時はコーヒーに限る♪

息子がする事に、手出しをしないで見守ると言うのは、ある種拷問に近い。
「それはダメ、ここはこうして!」と言いたくなるのをグッと我慢するわけで。(笑)
失敗をしても構わない。自分ひとりでやると、失敗もするけど、どうして失敗した
かを考える余裕が出来る。人に言われると気づかない事ってあると思うし。
あまり言われるとやる気が殺がれてしまう。σ(^_^)もそうなんだけど。。。

「聞きたいことがあれば言って。手伝って欲しい時も言ってね。」とだけ。

で、確かに失敗は数回あったようだけど、なんとか形になってくれたようで。
味はとっても美味しいレアチーズのような感じ♪ラムレーズンを入れてあるので
香りもとてもよい。買い物も自分で行き、結局5時間ほど掛かったけど、本人は
満足したようです。夜のデザートに間に合って良かったわ。(o^-^o) ウフッ
[PR]

by fu-souka | 2005-05-06 09:38 | *風想花(日記)  

<< *ちょっとドライブvv *朝は...ミント・ティー♪ >>