人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*あけおめことよろ~♪

*あけおめことよろ~♪_d0034988_21182534.jpg
あけまして、おめでとうございます!!

年末から風菫の里に行き、本夕やっと大阪に戻って来ました。
携帯からでも、風想花の更新をしようと思いつつも、明け方から夜中まで
バタバタと接待で時間の余裕が全くありませんでした。(ノ_・。) 涙ポロリ

今年のお正月、お天気はとても穏やかで、過ごしよかったのが救いでした。
寒さを心配していた風菫の家も、薪ストーブのお陰で暖かく過ごせました。

残り少なくなった薪・・・二日の早朝から山に入り薪を調達。
三日(本日)の早朝も山に入り、またまた調達。ニタ☆
客様と息子たちとで、楽しく薪割りをしてもらい(いや、無理やり)
しばらくは薪の心配もなくなり、ホッとしつつ帰って来ました~vv

家が寒冷地仕様であり、太陽の光がサンサンと入る条件もあって、
結局大阪の自宅よりも暖かく過ごせたのが幸いでした。

しかし、日中でもツララが解けないとは・・・大阪育ちのPは信じられん!!
バケツに張った氷・・・軽く抑えれば割れると思っていたのですが、
蹴れども氷は割れず、ひっぺがえして見ると、厚みが3cm!?
滅多に氷が張らない大阪なら、5mmもあれば驚きなんですよ。
Pが踏んでも壊れない氷とは・・・@@;

朝の5時から夜中の2時まで、ほとんど立ち仕事で過ごした数日。
ようやく開放されて、これからゆっくりお正月気分を味わいたい!
と、思いはあるのですが、明日からお弁当作りが始まります。
主婦の仕事は、会社員よりもハードだーーー!!
と、思う今日この頃のPでありました。

今年もズッコケPではありますが、どうぞ宜しくお付き合いをお願い致します♪

by fu-souka | 2007-01-03 21:34 | *風想花(日記)  

<< *何気に占いなど・・・^^; *ありがとう~*^^* >>