*春雷ありて・・・

d0034988_1039148.jpg
あれは早朝だったのだろうか・・・が轟いたのは。

驚いて飛び起きたのは頭だけで、体は布団から出なかった。(^^;
スゴイ雨を伴う春の嵐・・・久しぶりだな~。

朝の仕事をする頃にはすっかり雨も止み、しっとりと落ち着いた雰囲気だけが残っていた。

今、この時間になって青空が広がり、ようやくお天道様が顔をお出しになり、気持ちも少し晴れやかになれそうな気がする。

生花で使い残った<雲龍柳>の枝3本あったので、それをポットに植え込みました。
面白い柳でね・・・グルングルンと、枝が波打ってると言うか、カールしていると言うか。
珍しいから、挿し木をしてみました。さて、上手く育ってくれるでしょうか♪
生花の先生は「挿し木したら根を出して大きくなりますよ」と仰いました。
風菫の庭には柳がないので、小さめに育ててみようかと思っています。
それまで大阪の小さな庭で・・・(^^;

☆今日の画像は・・・ハナカンザシです。今、苗が沢山出回っています。
[PR]

by fu-souka | 2007-03-30 10:48 | *風想花(日記)  

<< *そんな年頃かも・・・ *花・・・ルピナス咲きました~☆ >>