*そんな年頃かも・・・

d0034988_2122793.jpg
先日、O-さんの仕事仲間が入院したと聞きました。

「俺・・・入院するねん。癌やねん・・・肺癌。リンパにも・・・」
「アホな事言うな!そんなに元気な癌患者なんか、おらんおらん」

その場は笑って別れたらしいけど、それから数日後、入院したと風の頼りに聞いた。

「アイツ、6階やて・・・重病人が入る病棟やって・・・」
おしゃべり鳥がそう言ったそうな。

O-さんの仕事仲間はO-さんより3歳年下。すなわちPと同じ年。
Pも彼を・・・彼の奥様も知っている訳で・・・。
まだまだ子供さんは小さくて、小学生だったと記憶している。
奥さん、辛いだろうな・・・。

癌の話、親の介護の話、老後の話・・・最近そんな暗い話ばかり。
そんな年頃かも・・・なんて諦めきれない!!

今、自分は何をすべきなんだろうか。
[PR]

by fu-souka | 2007-03-30 21:15 | *風想花(日記)  

<< *業務連絡?です!!m(__)m *春雷ありて・・・ >>