*土を喰らう日々!?

d0034988_1823348.jpg
冬の間、風菫の里へ、大阪から野菜の苗を持って行き植えていました。

ここ数日の初夏のような陽気で、やっと少し大きくなってくれた♪と喜んだのも束の間・・・よく見てみると大きく育ったんじゃなくて、花芽が出て来ていたってワケです。

今年は植物もなんかおかしくて、成長しきれない内に花が咲きます
これは大阪でも三重の風菫の里も同じ・・・。

しかし、嬉しい事もあります。

3月上旬に収穫したヒョロヒョロのツクシよりも、ずっと大きくて太いツクシが出て来たじゃあ~りませんか♪

これ・・・風菫の里の前の売り土地に出て来たツクシです。
卵とじにして、とても美味しく頂きました。ニタ☆

もうすぐ枝垂れ桜が咲きそうです
初めて見る庭の枝垂桜・・・楽しみにしていますvv
[PR]

by fu-souka | 2007-04-02 18:51 | *風想花(日記)  

<< *取得税の通知がーーーー!!(涙) *蜂に刺されたーーー!!(><) >>