*取得税の通知がーーーー!!(涙)

d0034988_18102422.jpg
おぞましき通知書が2通送られて来たのであります・・・。

昨年秋に購入した<風菫の里>の取得税通知書でございます。(><)

こんなん知らんし!!

家買う時にそう言うのは言ってちょうだい!!
急に止まれないのは車、急に出せないのがPの預金。はぁ~。

減税処置ないん!?と、風菫の税務課に電話して哀願することにした。

O-さんはネットで調べてたけど、電話で直接受け付け番号を言って調べて貰った方が早いのであります。

で・・・床面積で引っかかって、あえなく撃沈・・・ドッボーーーン!!

結局、言われた通り振込用紙を郵便局へ持って行き振り込むことに。。。

が、そこにまたしても落とし穴がーー!!

そうです、10万円を超える振込みは、窓口で本人確認が必要
そんでもって、振込用紙の名前と窓口に出向いた人間の名前が違うと、両名の身分証明書が必要だって。

O-さんは外で待っていたので、O-さんの免許証を借りて窓口へ・・・。
もし名義人が来ていなかった場合、免許証(コピー不可)または保険証が必要だって!?そんなの持ち歩けないよ怖くて。(><)

もっと良い手がないんでしょうかね・・・。

「お口座を作って頂いて、本人確認の印をあらかじめ貰っている通帳なら引き落としが出来ますが・・・」とな?

一度っきりの税金などに、わざわざ口座なんか作るバカはいないでしょ。

良い事に使われない税金二度と使わないだろう口座になんざ、お金を使いたくないぞ!!と叫びたいPなのでありました。m(__)m
[PR]

by fu-souka | 2007-04-04 18:23 | *風想花(日記)  

<< *ジキタリスが激安だったので・・・。 *土を喰らう日々!? >>