*なんだかな~

d0034988_22554139.jpg


今日は朝から大忙し!
昨日少し雨が降って、今日はまた風が少し強かったのね。
で、そろそろ大好きな薔薇<アズビス>が咲き終わってきて、花びらが風で
飛ばされてしまいそうだったの。で、大忙しで脚立を持ち出し、アズビスの花
びらの収穫(これも収穫って言うの?)に取り掛かったわけです。

アズビスは大輪の花で、苗を買ってから今年で3年目だったかな?ぅんで、
結構今年は花が咲いてくれたんです。本当は、一つの枝に一輪だけ咲かせ
る薔薇と言うか、あまり花を沢山咲かせると花が小さくなってくるんです。
でも、花びらを収穫したいので、今年はそのまま咲かせました。

その収穫?した花びらでジャムを作ってみました。例年なら真っ赤な中輪の
薔薇でするのですが、アズビスはとても香りが良いので、是非一度これで
ジャムを作ってみたかったんです♪

で・・・出来上がりを見たら、やはり紫のジャムになっています。色的には
やはり真っ赤な薔薇が綺麗ですが、香りで選ぶならアズビスかな~♪
明日の朝はこれでパンを食べようかと思っていますvv

先日、<image>のコンサートに着て行った紫の洋服を撮影してみました。
上が紫のジョーゼットになってて、真っ黒の幅広のパンツを合わせました。
紫のネックレスが付いていたのですが、これは二重にしてベルトがわりに
使ったんです。濃い紫の花はチョーカーになっています。薄い薔薇は本物
のアズビスです。(笑)

前にブティックの友達がくれたマニキュアが、紫の洋服と同じ色だったんです
。これは偶然なんですけれど・・・爪に塗るとシルバーに近い紫になります。

Pにしては珍しい色を買ったな~って、自分でも思うんです。>紫
[PR]

by fu-souka | 2005-05-13 23:09 | *風想花(日記)  

<< *短歌三昧か? *母の日のお返しにと・・・ >>