*変な気候ですね・・・

d0034988_10593786.jpg
やっと少し暖かくなった気がします・・・。
ここ数日、本当に肌寒くて、風菫の里では、薪ストーブを焚いていました。
大阪では、朝夕ホットカーペットが無いと、まだ寒い。
もう4月も半ばを過ぎたと言うのに、この肌寒さは異常だと思うわ。

例年なら・・・桜が咲く頃になると、大阪では半袖を出し始めます。
水が恋しくなる季節到来!!のはずが・・・今年は寒い・・・。

ここへ来て、急に気温が上昇して・・・

北海道では「気象病」(気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの症状が出る。)

な~んて、初めて聞いたような病気が流行っているらしい。
車の運転、夫婦喧嘩にはくれぐれも注意」だとか。
笑ってはいけないけど、夫婦喧嘩に注意なんて・・・笑ってしまう。(爆)

え?今日の夫婦喧嘩は<気象病>のせい???ありゃりゃ。。。

☆今日の画像は・・・八重咲きのカランコエです。
カランコエってあまり好きじゃないんですが・・・水分の少ない土地でも育つと言うので、荒地に植えてみました。本当に水をあまりあげられなくても、お花が咲いて元気にしてくれています。それを見ていると。。。愛おしさがこみ上げる今日この頃のPです♪
[PR]

by fu-souka | 2007-04-21 11:08 | *風想花(日記)  

<< *体のこと・・・ *春を食べる♪ >>