*のどの痛みにはコレ!!

d0034988_9161694.jpg
蜂蜜大根を久しぶりに作りました!!
初期ののどの痛みならコレが一番効き目がある気がします。

1.大根の皮を剥いて、適当に切ってボトルに入れる。
2.蜂蜜を大さじ1~2杯掛けて蓋をする。

しばらくすると、蜂蜜が解けて、大根エキスが出てきます。
そのエキス(汁)をお猪口に1杯そのままゆっくり飲む。

凄く簡単ですが、これがなかなかGood!なのですよ。vv

最近寒暖の差がとても激しいからか、とても風邪引きさんが多いそうな。
息子たちも高校や大学で、みんな咳をしていると言います。
転ばぬ先の杖ではありませんが、予防に飲まそうと思っています。

勿論、一番弱いPが率先して・・・(爆)

d0034988_92267.jpg


こんなのを作りました♪
ふたも作ったんですけど・・・別々に使っても良い気がします。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2007-04-27 09:23 | *風想花(日記)  

<< *よもぎパン♪ *朝食のパン♪ >>