*赤目四十八滝、花めぐり♪

d0034988_9481257.jpg
先日、風菫の里から程近い場所にある<赤目四十八滝>へ出掛けました。
風菫の里の家を購入してから、早半年近くになりますが、
まだ近辺を回ったことがありませんでした。
風菫では畑を作ったり、家のリフォームしたりだったものだから。(笑)

啓介@長男が「ええとこやでぇ~♪」と言うので、家族で行く事にしました。
勿論、お姑さんも一緒。(^^;

一番上の出合茶屋と、その周辺だけ・・・そう思ってたのですが、
「下の方が落差があって、滝は綺麗だよ」と啓介@長男が言うものだから
ついついその気になって降り始めました。(爆)

詳細はHPのオフレポを読んで下さいね♪

坂道を下って行く間、道沿いには沢山の植物が花をつけていました。
出来るだけ撮影して、後で調べようと思ったんですけれど・・・。
<高山植物>や<山野草>って、本当に見分けが難しくて。。。
ほとほと手を焼きました。

赤目って、滝をUPしている人は沢山いらっしゃるんですけれど、
そこに育っている植物の事はほとんど書いている人がいません。
ってことは。。。狙い目か?(爆) またまた悪い癖が出てしまいそう~。
[PR]

by fu-souka | 2007-05-03 09:58 | *風想花(日記)  

<< *涙のアリア♪ *イタドリの煮物♪ >>